2017年1月24日火曜日

エスペランサSCサポーターズクラブ会員募集のお知らせ!


エスペランサSCでは、サポーターズクラブの会員を募集しています!
今年度は特典もパワーアップ!

関東2部の優勝・JFL昇格のためには、皆さんのサポートが絶対必要です。
ともに楽しくエスペランサSCを応援して熱く燃え上がり、ともに勝利の喜びを分かち合いましょう!!



  • 入会金/年会費:入会金:無料
  • 年会費:一般10,000円、 継続会員(昨年度会員だった方)¥8,000
  • 2017シーズン会員有効期間:2017年3月1日から2018年2月28日まで


会員特典:


  1. 2017シーズン会員証発行
  2. 応援グッズ贈呈
  3. 2017シーズン関東リーグ公式パンフレット贈呈
  4. 協賛企業の来店特典 
  5. 会員限定試合ビデオ配信
  6. その他(グッズ割引販売など)

お申し込みはこちらから!


会員規約についてはこちらをご覧ください。




2017年1月21日土曜日

【試合レポート】エスペランサSC vs 上海申花(2017/1/19 トレーニングマッチ)



2017年シーズンのTOPチームの活動が始動して2週間弱で驚くようなTRMが実現しました。



対戦相手はアルゼンチン代表FWカルロス・テベスが加入したことで話題の、中国プロサッカーリーグ所属の上海申花。ACLにも出場し資金力では世界屈指とも言えるクラブです。

残念ながらテベスはメンバー外でしたが、メンバーには元ナイジェリア代表でインテルでも活躍したFWオバフェミ・マルティンス、元コロンビア代表MFジョバンニ・モレノや韓国代表、中国代表といった各国代表の選手がたくさん出場していました。

 




試合結果は0−5と大差をつけられてしまいましたが、エスペランサらしさを出せた場面もたくさんありました。

立ち上がりは前線からプレッシャーをかけ相手に自由を与えずに試合を運ぶことができましたが、ちょっとしたミスからの失点などで0−2で前半を折り返します。





後半は前半に比べボールを保持できるようになりますが、その分相手の素早いカウンターを受ける場面も増えてさらに失点を重ねてしまい試合終了。

ちょっとしたパスミスやプレスの甘さなどが失点に繋がるというのを痛感した90分になりました。選手それぞれも普段感じれないことを肌で感じれたことでとても良い経験ができました。

 

今シーズンは、昨シーズン達成できなかったJFL昇格を目指すシーズンとなります。

このTRMで得た経験を活かして関東リーグ、全社そして地決とエスペランサらしさを出して突っ走っていきますので2017年シーズンも引き続き応援よろしくお願いします。


2017年1月17日火曜日

【セレクション】エスペランサJY 最終セレクション実施決定!



エスペランサ・ジュニアユースは、2017年度新中学1年生の第3回(最終)セレクションを行います。申し込みは、こちらの専用WEBフォームからお願いします。

日程:

2017年2月5日(日): 18:00-20:00

会場:

野七里グラウンド(横浜市栄区野七里1-37:無料駐車場あり)

内容:

基本動作・技術/ゲーム

合否について:

原則セレクション終了後に発表予定。

参加費:

3,000円(エスペランサスクール生は2,000円)


エスペランサ・スポーツクラブについて

不明な点は、エスペランサ・スポーツクラブ事務局まで、メールでお問い合わせください!



2017年1月10日火曜日

【移籍】エスペランサから3人目のJリーガー誕生!玉川由選手、FC琉球へ!


エスペランサから3人目のJリーガー誕生です!
玉川由選手がJ3のFC琉球へ移籍することになりましたのでご報告致します。

玉川選手は、昨年トリプレッタユースよりエスペランサSCに入団し、関東社会人リーグ、全国社会人選手権において活躍し、不動のセンターバックとしてチームの躍進に貢献してきました。この度、機会があってJリーガーとしてFC琉球でプレイできることになりました。エスペランサにとっては、大きな痛手ではありますが、玉川選手の活躍を引き続き応援していきたいと思います!

これからもエスペランサでは、将来のJリーガー・プロ選手となることを夢見る選手たちに必要なスピリットや戦う姿勢を育み、一人一人が夢に向かってチャレンジ出来るように積極的にサポートしていきたいと願っています。

これからも、チームの躍進とともに、エスペランサ出身のJリーガー、プロ選手が次々と生み出されることを夢見てともに闘ってまいりますので、引き続き応援をよろしくお願い致します!!


リンク:FC琉球からのリリース「2017シーズン新加入選手のお知らせ」