2016年10月28日金曜日

【感謝報告】エスペランサSC 全国社会人サッカー選手権 ベスト8!


本当に、熱い応援をありがとうございました!
初めて参加した、全国社会人サッカー選手権大会。

私たちの目標はまずベスト3に入り、全国地域サッカーチャンピオンズリーグで勝利してJFL昇格を果たすことでしたが、あと一歩及びませんでした。

でも全国社会人サッカー連盟・加盟約6000チームの頂点を決める大会で、ベスト8達成。胸を張っていいのではないでしょうか。エスペランサの戦いぶりは色んな意味で強烈なインパクトを残すことが出来ました。今後、良いところをさらに磨き、未熟なところは多くの経験を積みながら改善していき、さらに魅力的なサッカー、チームとなっていけるよう、今回の経験を生かしていきたいと思います。

会場となった愛媛までかけつけてくださった選手の保護者を中心としたサポーターの皆様、居ても立ってもいられずに車で日帰り強行で応援に駆けつけてくれたO家の皆さん、貴重な時間を割いてトレーナーとしてチームに同行してくださった松村さん、庭野さん、現地には行けなくても経済的にサポートしてくださった多くの方々、一つ心で戦ってくれたエスペランサ・ファミリーの皆さん、思いを共有して祈り戦ってくださった本郷台キリスト教会の皆様、いつもお世話に成っているスポンサーの皆様、野七里周辺の町内会の皆様、いつも私たちに生きる意味と情熱と力を与えてくださる神様、本当に本当にありがとうございました!

また、対戦してくださったチームの皆様、全国社会人サッカー連盟の皆様、運営に関わってくださった皆様も本当にありがとうございます。素晴らしい経験をさせていただきました。


来年こそは、JFL昇格を実現させます。
そのために、チームも、クラブ組織も、これからの一年、しっかりとした体制を作って、リーグ戦含めてまた頑張っていきたいと思いますので、これからも応援をよろしくお願いします!



<第52回全国社会人サッカー選手権>

1回戦 エスペランサSC vs FC.ISE-SHIMA

フル動画



ハイライト動画


 前半 1-0
 後半 2-1
 合計 3-1
エスペランサSC勝利!


2回戦 エスペランサSC vs FC EASY 02

ハイライト動画


 前半 1-0
 後半 0-1
 延長前半 0-0
 延長後半 1-0
 合計 2-1
エスペランサSC勝利!


3回戦 エスペランサSC vs ジョイフル本田つくば

ハイライト動画


前半 0-0
 後半 1-1
 延長前半 0-1
 延長後半 0-1
 合計 1-3
エスペランサ惜敗!



勝っても感謝、負けても感謝。 by オルテガ監督
ALL FOR THE GLORY OF GOD!

Vamos Esperanza!















































2016年10月19日水曜日

【ライブ配信告知】エスペランサSC、いよいよ全国社会人サッカー選手権大会・全国大会へ!


いよいよ第52回全国社会人サッカー選手権大会・全国大会が始まります!

期間は10月22日(土)〜10月26日(水)。
負ければ終わりの一発勝負ですが、エスペランサSCの目標は全社でベスト3に入り、全国地域サッカーチャンピオンズリーグを経てJFLへの昇格を実現することです。

遠い愛媛での試合ですが、エスペランサSCサポーターのために、試合当日はYouTubeにて全試合ライブ配信を実施します。下記のURLよりアクセスし、画面からエスペランサの選手たちに熱い声援を送ってください!

(機器やネットワーク回線の状況により、配信が正常にできないこともありますので、その際はご容赦ください。)


20161022 エスペランサSC vs FC.ISE-SHIMA(1回戦)
20161023 エスペランサSC vs 対戦相手未定(2回戦)
https://youtu.be/FyD2rP6N3ww


20161024 エスペランサSC vs 対戦相手未定(準々決勝)
20161025 エスペランサSC vs 対戦相手未定(準決勝)
https://youtu.be/R3R8e6oH3nY


20161026 エスペランサSC vs 対戦相手未定(決勝)
https://youtu.be/u8URgrZre0I


絶対できる!
Vamos Esperanza!!



2016年10月11日火曜日

【ご報告】エスペランサSCから北野智貴、古川頌久が得点王に!北野はアシスト王、ベストイレブンにも。


2016年度(第50回) 関東サッカーリーグの全日程が終了し、最終順位及び各個人表彰等の発表が出ました。エスペランサSCは、最終的に6勝6敗6分の5位となり、ひとまず関東リーグ残留という最低限の目標を達成することができました。ここまでたくさんの応援をありがとうございました。

注目の個人賞は、古川頌久選手と北野智貴選手がともに12得点で得点王に輝きました。おめでとうございます!さらに、北野智貴選手は、13アシストで文句なしのアシスト王、そして見事ベストイレブンにも選出されました。すごいですね!


その他の結果は、下記をごらんください。
関東サッカーリーグホームページ


チームは、10月22日から始まる全国社会人サッカー選手権大会の全国大会に向けて、最終調整に入っています。JFL昇格の狭き門を突破すべく、全力で戦ってまいりますので、引き続き応援をよろしくお願い致します!!