2016年4月27日水曜日

【ご報告】エスペランサ for 熊本


「たった数十秒の地震で、人生が、街がこれほどまでに変わってしまうのか」
今回の震災に遭い、その様に語られた方の話を伺いました。家や家族を失い深い悲しみと不安の中で途方に暮れている多くの方々のことを思うと、胸が張り裂けそうな思いです。

エスペランサ・スポーツクラブでは熊本地震の被災者の支援のために、今までに下記の取り組みを行ってきました。全体の必要から見れば大海の一滴に過ぎないかも知れませんが、たった1人でも私たちの祈りと行動によって希望が与えられ、笑顔になれる方がいれば幸いです。

【クラブ内での募金】
 合計:109,500円
 (確実に被災者の必要に届くことができる小回りのきくボランティアの働きに、一般財団法人オアシスを通じて捧げさせていただきます。)

【支援物資の送付】
 本郷台キリスト教会と共同して、初期の必要のために支援物資を集めて送付しました。
 クラブ内の多くの方が協力してくださいました。


ご協力ありがとうございました。
熊本の皆さんが元気になれるように、引き続き私たちは祈っていきます。

2016年4月25日月曜日

【地域貢献活動】エスペランサSC、特別練習会 with 城北ファイターズ



エスペランサSCでは、トップチームの地域貢献活動の一環として、今年度より地域のチームに対する特別練習会を実施しています。

その記念すべき第1回目は、ジュニアユースに選手を送り出してくださっているつながりで申し込んでくださった、「城北ファイターズ」さんです。

野七里の人工芝グラウンドにて、サッカークリニックを行い、楽しい時間を過ごすことができました。最後には3チームに分かれての試合。アグスティン選手や井上海希選手もチームに加わって、白熱した戦いを繰り広げていました。

今後もエスペランサSCでは、地元地域一帯のチームや、小学校、幼稚園、保育園等と協力してこの様な時間を持っていく予定です。興味のあるチーム等がありましたら、下記までメールにてお問い合わせくださいます様、よろしくお願い致します!

エスペランサ事務局
info@school-esperanza.jp



















































【告知】エスペランサSC、神奈川ダービー3連戦!



エスペランサSC、これから3試合は保土ヶ谷公園サッカー場にて行われる「神奈川ダービー」を戦います。

現在4節を終えて2勝2敗の4位。関東リーグで戦える手応えと、簡単には勝たせてもらえないほろ苦さとを経験しているエスペランサSCの戦士たち。どこまで進化し、どこまで戦いきることができるのか、ここからが本当の正念場です。

お近くで、観戦しやすい保土ヶ谷公園サッカー場での試合ですので、ぜひたくさんの応援でエスペランサSCの勝利を後押ししてください!!


【第5節】
東邦チタニウム vs エスペランサSC
4月30日(土)11:00キックオフ(Away扱い)

【第6節】
エスペランサSC vs 日本工学院F・マリノス
5月7日(土)11:00キックオフ(Home扱い)

【第7節】
海上自衛隊 厚木基地マーカス vs エスペランサSC
5月15日(日)11:00キックオフ(Home扱い)



保土ヶ谷公園で行われるホームゲームでは、様々な応援グッズの販売も行う予定です。
乞うご期待!!

2016年4月23日土曜日

【試合レポート】エスペランサSC vs 東京国際大学FC、不完全燃焼に終わる。



エスペランサSC vs 東京国際大学FC
関東サッカーリーグ2部・第4節 [away]
2016/4/23(土) 10:30 kickoff
東京国際大学坂戸キャンパス第2サッカー場にて


【試合結果】
  [東京国際大学FC   ]-1[エスペランサSC   ]
   得点 28分 2佐々木 2前0 得点 55分50古川
      43分17山本  1後1
      58分 8町田
   警告 20分27朝倉      警告 51分88鈴木
                      68分23原
                      69分17オルテガ パブロ
                      72分13栗原
関東サッカーリーグHPより転載


【スターティングメンバー】


GK 99  中嶋 健人   
MF 47  江川 真矢   
MF 17  オルテガ パブロ セバスティアン   
DF 23  原 正和
DF 13  栗原 滉平
MF 8   オルテガ レオナルド アグスティン   
MF 34  木村 佑之介   
FW 10  井上 海希
MF 88  鈴木 心   
FW 7   北野 智貴   
FW 50  古川 頌久   


【ベンチ入りメンバー】
GK 98  星子 海士
DF 35  柿﨑 翔太
DF 20   野中 桂輔
MF 19   関根 友弥
MF 5   オルテガ ホルへ グスタボ
MF 43  畑澤 慶次
MF 4   藤原 裕太   


【交代出場】
HT、34→35 柿﨑 翔太
54分、88→4 藤原 裕太
77分、17→5 オルテガ ホルへ グスタボ


不完全燃焼。それぞれがモヤモヤとしたものを抱えたまま試合を終えたのではないだろうか。体調不良等でスターティングメンバーを変えて臨んだ試合。もちろん、その影響がなかったとは言えないだろうが、今日の低調な試合展開の原因はもっと他のところにありそうだ。まだまだ若いチーム。チャレンジ精神や恐れずに戦う姿勢がなければ、このチームである意味がない。それぞれが、誠実に自分自身と向き合うとともに、必死になって這い上がって行かなければならない。

ひとつ気持ち、ひとつ心。
今、このチームがひとつとなり、さらに高く上昇していくための重要なプロセスを通っているのは間違いない。

絶対できる。
強くあれ、雄々しくあれ!!