2013年12月20日金曜日

エスペランサU-15女子チーム、記念すべき初勝利!


エスペランサ女子チーム、ついに初勝利です!!
4月からスタートしたチームは、和気あいあいとしたとても良い雰囲気でここまで来ましたが、勝利に対する気持ちは男子にも負けないほどのものがありました。

毎回、手応えは感じるものの勝利まではあと一歩・・・という所でずっと悔しい思いをしてきた女子チームでしたが、12月15日、ついに念願の初勝利を手にする事が出来ました!!!

みんなで笑顔で喜ぶ姿、かわいいですね!
でも誰もよりもかわいいのはオルテガ監督だったりします。笑

1月には神奈川県女子中学生サッカー大会というトーナメントもスタートしますので、この喜びをさらに多く積み重ねていって欲しいですね!

また、エスペランサSC U-15女子チームでは、新年度のメンバーを募集しています。普段の練習は気持ちのよい人工芝グラウンドで行ない、素晴らしいコーチ陣が丁寧にサッカーを教えます!!まだ新しいチームですし、初心者でも大歓迎ですので、興味のある方は事務局までぜひご連絡ください!!

電話:045-897-4009
担当:オルテガかほり

2013年12月10日火曜日

エスペランサジュニアユース、関東リーグ昇格決定!!

ついにやりました!
エスペランサジュニアユース、12月7日、8日に行なわれた関東リーグ参入戦において2連勝し、来年度からの関東リーグ昇格を決定いたしました!

関東リーグ昇格戦は、各都県リーグの1位8チームがたった2つの昇格枠をかけて戦う狭き門。昨年もこの舞台に立ちつつ、2戦目で敗退して悔しい一年を過ごしていました。
それでも現U-15の3年生たちが最後の最後でトップリーグ優勝を勝ち取ってくれて、2年生にバトンタッチ。

2年生たちは長期入院中のチームメイトのためにも負けられないと心を一つにして試合にのぞみ、見事このチャンスをつかみ取りました!

これは、3年生、2年生だけでなく、応援してくださった皆様や支えてくださった保護者の皆様、陰で祈ってくださった方々等、本当にみんなで勝ち取った勝利だと思います。


関東リーグは簡単ではないと思いますが、新たなるレベルに向けて、エスペランサはさらにステップアップします!
これからも応援をよろしくお願いいたします!!