2013年4月10日水曜日

2013年度エスペランサ始動!


2013年3月26日から3月30日、今年も山中湖のハラマチロッヂさんにお世話になって、エスペランサ恒例の春合宿を行ないました!

今年はユースや小学6年生とスタッフも合わせて150名近いメンバーでの合宿となり、内容的にもとても充実したものとなりました!!

昨年度の素晴らしい成績にまずは追いつき、乗り越え、それぞれのカテゴリーで必ずもっと上へ進んでいく事が出来るように、力をあわせて頑張っていきます。

応援をよろしくお願いします!!

サッカー専科高校始まる!


この4月から、ついに念願のサッカー専科高校がスタートしました!

以前からオルテガ監督のうちには、本気で将来のプロサッカー選手を目指す子供たちに、教育も含めてもっと全人格的に関わっていきたいという思いがありました。
それが、昨年ユース(高校生)チームが始動したことや、のあインターナショナルスクールが広域通信制の明蓬館高校との提携により正式に高校卒業の資格が取れるようになったこと等、絶妙のタイミングでこの度開校できることとなりました。

またサッカー専科専用の教室が与えられ、素晴らしい担任の先生も与えられ、5人の新入生が生き生きと勉強をスタートしています。


支えてくださっている皆様に心から感謝します!

まだまだ試行錯誤が多いですが、彼らの新しい歩みが祝福されるようにお祈りください。





エスペランサ女子チームスタート!


エスペランサ女子チームスタート!!

ゼロからのスタートだったので、初めはどれだけ人数が集まるかが心配でしたが、何とか12名のメンバーが集まり無事にチームを立ち上げる事が出来ました。

初心者も多く、和気あいあいとした雰囲気で、グスタボコーチの優しく丁寧な指導(男子に対するのとは全く雰囲気が違いますね・・・笑)のもと、練習が進められています。

こちらもこれからどのように発展していくのか、乞うご期待です!!