2013年12月20日金曜日

エスペランサU-15女子チーム、記念すべき初勝利!


エスペランサ女子チーム、ついに初勝利です!!
4月からスタートしたチームは、和気あいあいとしたとても良い雰囲気でここまで来ましたが、勝利に対する気持ちは男子にも負けないほどのものがありました。

毎回、手応えは感じるものの勝利まではあと一歩・・・という所でずっと悔しい思いをしてきた女子チームでしたが、12月15日、ついに念願の初勝利を手にする事が出来ました!!!

みんなで笑顔で喜ぶ姿、かわいいですね!
でも誰もよりもかわいいのはオルテガ監督だったりします。笑

1月には神奈川県女子中学生サッカー大会というトーナメントもスタートしますので、この喜びをさらに多く積み重ねていって欲しいですね!

また、エスペランサSC U-15女子チームでは、新年度のメンバーを募集しています。普段の練習は気持ちのよい人工芝グラウンドで行ない、素晴らしいコーチ陣が丁寧にサッカーを教えます!!まだ新しいチームですし、初心者でも大歓迎ですので、興味のある方は事務局までぜひご連絡ください!!

電話:045-897-4009
担当:オルテガかほり

2013年12月10日火曜日

エスペランサジュニアユース、関東リーグ昇格決定!!

ついにやりました!
エスペランサジュニアユース、12月7日、8日に行なわれた関東リーグ参入戦において2連勝し、来年度からの関東リーグ昇格を決定いたしました!

関東リーグ昇格戦は、各都県リーグの1位8チームがたった2つの昇格枠をかけて戦う狭き門。昨年もこの舞台に立ちつつ、2戦目で敗退して悔しい一年を過ごしていました。
それでも現U-15の3年生たちが最後の最後でトップリーグ優勝を勝ち取ってくれて、2年生にバトンタッチ。

2年生たちは長期入院中のチームメイトのためにも負けられないと心を一つにして試合にのぞみ、見事このチャンスをつかみ取りました!

これは、3年生、2年生だけでなく、応援してくださった皆様や支えてくださった保護者の皆様、陰で祈ってくださった方々等、本当にみんなで勝ち取った勝利だと思います。


関東リーグは簡単ではないと思いますが、新たなるレベルに向けて、エスペランサはさらにステップアップします!
これからも応援をよろしくお願いいたします!!

2013年11月27日水曜日

エスペランサ・ジュニアユース 神奈川県U-15リーグ2連覇!!

エスペランサ・ジュニアユースは、11月23日(日)に神奈川県U-15リーグの最終戦を戦って勝利をおさめ、見事神奈川県U-15リーグのチャンピオンになることが出来ました!年間を通じて、たくさんの応援を心から感謝いたします!!

当初から大いに期待されて来た代ですが、ここぞという所でなかなか結果がついて来ず、最後の最後までいつも悔しい思いばかりして来た学年でした。しかし、これで本当に最後の公式戦という重要な試合に勝利し、もっとも大事な年間リーグにおいて優勝できたことは、本当に大きな成果だと思います。

この結果、12月7、8日に行なわれる関東リーグ参入戦に、神奈川県代表として出場することが決まりました。これは、U-14のチームにバトンタッチして戦うことになります。
2連続で勝利すると関東リーグへの昇格が決まりますが、昨年は、惜しくも2戦目で敗退してしまい、悔しい思いをした大会です。

簡単ではありませんが、今年こそは念願の関東リーグ参入を目指して、選手、スタッフと関係者の皆さんで力を合わせてがんばっていきたいと思います。

ぜひ、応援をよろしくお願いします!!

2013年10月17日木曜日

夢は必ず実現する!野七里・ロングパイル人工芝グラウンド完成!

ついに完成しました!
7月から工事を進めていた野七里グラウンドの改修工事が終わり、美しいロングパイル人工芝のグラウンドへと生まれ変わりました!!

ピッチサイズは、90m × 45mと若干小ぶりではありますが、ちゃんとルールブック上の規格サイズ内なのです。

オルテガ監督が、10年前にはじめてこの野七里のグラウンドを見た時、神様から一つのビジョンを見せられたと言います。当時は十分に整備されていないクレイのグラウンドでしたが、「この場所がすべて緑色のグラウンドになり、たくさんの家族がここに集い、とにかく笑顔でみんな喜んでいる・・・」

そんな夢みたいなビジョンが今、実現したのです!

この素晴らしい場所を神様に託された以上、クラブとして責任をもって100%このグラウンドを用いていきたいと思います。

この場所を拠点として、さらに競技レベルの向上に努めていきたいと思います。
この場所を拠点として、さらに一人一人の人格を深めていきたいと思います。
この場所を拠点として、さらに地域の方々に喜んでもらえるような、様々な総合型クラブ活動を実施していきたいと思います。
この場所を拠点として、さらなる高みを目指し、さらなる広がりを求めていきたいと思います。

人工芝工事にご理解下さった地域の皆様に心から感謝します!
開発資金のために賛同して下さった皆様に心から感謝します!
お小遣いの中から、犠牲を払って工事のためにと献金してくれた選手たちに心から感謝します!
心を込めて工事をしてくださった株式会社地球環境都市計画と野澤組の皆様に心から感謝します!
工事期間中の不便にも耐えて完成を待ち望んで祈り続けて下さった選手たちに心から感謝します!
グラウンドの場所を快く提供して下さっている本郷台キリスト教会の皆様に心から感謝します!

そして、何よりも、これら全ての事を可能にしてくださった神様に、心から感謝します!!

2013年10月7日月曜日

高円宮杯U-15神奈川県大会決勝戦進出!

エスペランサ・ジュニアユースは、2013年度高円宮杯 第25回 全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会神奈川県大会で、関東大会出場および決勝進出を決めました!
これは、エスペランサ・ジュニアユース始まって以来の快挙です!

誰もがその実力を認める現U-15チームですが、ここまでの道のりはとても険しいものでした。しかし、最後の最後で本来の力を発揮し、ようやく決勝の舞台にまでたどり着けました。

決勝戦の相手は、並みいる強豪を次々となぎ倒して来たMK.FCです。
簡単な試合など一つもありません。

ぜひ試合会場に来て下さい!
皆さんで当日熱くエスペランサを応援しましょう!
そして、ともに勝利の喜びを分かち合いましょう!!

よろしくお願いします!!

2013年9月22日日曜日

エスペランサからプロ選手誕生!

ついにエスペランサからプロ選手が誕生しました!!
エスペランサ出身のプロ第1号と、第2号です!!

古川頌久選手(18歳)と、オルテガ・アグスティン選手(20歳)です。
プロ契約したのは、ウルグアイ2部のアテナスというチームです。

【チームについて】
Club Atlético Atenas(アテナス)
ウルグアイ2部リーグ
http://www.clubatenas.com.uy

【選手の経歴・前所属チーム】
■古川頌久選手
ナシオナル・モンテビデオ(ウルグアイ)
 ← エスペランサ・ユース
 ← エスペランサSC
 ← 川崎フロンターレU-18
(← クルゼイロ(ブラジル))
(← ブレッシア(イタリア))
 ← エスペランサ・ジュニアユース
 ← FC本郷

■オルテガ・アグスティン選手
エスペランサSC
 ← デッツォーラ島根
 ← エスペランサSC
 ← 埼玉栄高校
 ← エスペランサ・ジュニアユース
 ← ダビデFC

これから2人はチームメイトとして、ともにプロで頑張っていきます。
エスペランサでもなるべく2人の情報を発信していきますので、ぜひ応援をよろしくお願いします!!

2013年8月30日金曜日

野七里グランド人工芝生化工事進行中!!


この10月、エスペランサのホームグランドである野七里グランドが、ついに生まれ変わります!

ロングパイル人工芝、90mx45mのサッカーフィールドとアップスペースを兼ね備えたグランドへとリニューアル工事中です!!

これにより、従来から悩まされていた砂埃の飛散防止という目的をはるかに超えて、より快適な環境が整えられ、サッカースクールやチームとしてのクオリティーが一段とアップします!!

工事中はいろいろとご不便をおかけしますが、今後の野七里グランド、そしてエスペランサの働きに、ますますご期待ください!!

2013年8月9日金曜日

エスペランサ・アルゼンチン研修2013

7月31日〜8月15日の予定で、エスペランサ・ジュニアユースのメンバー20名がアルゼンチン研修に来ています!

今年は特にレベルの高い相手とのトレーニングマッチが数多く実現していて、今までに、アルヘンティノス、ウラカン、サンロレンソなどと対戦。そして何と今年は、アルゼンチンサッカー協会のナショナルトレーニングセンターにて、U-15アルゼンチン代表との試合も実現しました!

アルゼンチン元代表選手のオルテガ監督率いるエスペランサならではの、充実した内容のアルゼンチン研修。詳細は下記ブログにて随時更新中ですので、ぜひそちらもチェックしてみてください!!
 ↓ ↓ ↓


2013年7月21日日曜日

天皇杯2次予選スタート!熱い応援よろしくお願いします!!


いよいよ、待ちに待った神奈川県天皇杯2次予選がスタートします!
詳細はこちら

エスペランサSCは、1回戦7月28日(日)14:00から保土ヶ谷公園サッカー場にて、神奈川教員SCと対戦します。神奈川教員SCは関東リーグに所属する強豪です。ぜひ、エスペランサ・ファミリーの皆さんは保土ヶ谷公園に集結して心を一つにし、熱い応援で一緒に戦って勝利をつかみましょう!!

当日、会場(応援席周辺)にて、エスペランサ・オリジナルタオルマフラーを販売する予定です。通常販売価格1,500円の所、特別価格1,000円で販売いたします!!
前回うっかり買うことが出来なかったという皆様、今回がチャンスです!記念に、おみやげに、プレゼントにも最適ですよ!!

また、ぜひ手作りの応援グッズも大歓迎です。応援用の旗、プレートなど、なんでも結構です。優秀な作品を作って下さった方には、エスペランサから特別なプレゼントを差し上げますよ!!!!心を込もった応援で試合を盛り上げましょう!!!!

エスペランサの応援席は、グラウンドに向かって右側のエリアになります。応援マナーにも配慮しつつ、熱い応援をよろしくお願いします!!


2013年6月5日水曜日

【エスペランサ10周年記念】オリジナル・タオルマフラー販売します!!


エスペランサは、お陰様で今年10周年を迎えました!
10周年記念企画の第1弾として「オリジナル・タオルマフラー」を作成しました!

超カッコいいです!!


そして、とっても素晴らしい品質のものです。
・超高級4色ジャガード織り
・今治(いまばり)タオル(もちろん日本製)
・日本代表やJリーグのチームと同じ品質のもの!!
・吸水性も抜群です!
・サイズ:20cm x 110cm

定価1,500円での販売を予定していますが、
サポーターの皆様に感謝を込めて、期間限定6月中に限り、
なんと1本1,000円で販売いたします!!

購入をご希望される方は
・ご住所
・お名前
・メールアドレス
・電話番号
・希望本数
以上を明記の上、エスペランサ事務局までご連絡ください!
・info@school-esperanza.jp
・FAX: 045-897-4019
折り返し、代金の引き渡し方法をご連絡させて頂きます。
なお、送料は別途ご負担いただきますので、ご了承ください。

また、野七里グランドにおいても、
現金引き渡しにてご購入いただけますので、
ご希望の際は、スタッフにお声かけください。

今年の夏は、お揃いのタオルマフラーで、エスペランサを応援しよう!!!
Vamos Esperanza!!!


2013年5月24日金曜日

優勝記念写真!

優勝記念写真です!
大堀さん、いつも素晴らしい写真をありがとうございます!!

夢を抱くのは自由ですよね!
天皇杯本戦まで、あと4つ。
ACL出場まで、あと11ぐらい??(笑)

決勝戦の様子についてのブログはこちらからご覧ください。

2次もみんなで頑張ります!!






























2013年5月20日月曜日

エスペランサSC、天皇杯神奈川1次予選優勝!


エスペランサSC、天皇杯神奈川1次予選にて優勝しました!!
決勝戦の相手は六浦FC。昨年度、神奈川県1部リーグ1位だったチームです。
エスペランサは昨年度3部リーグからのスタートでの快進撃!
ついに次のステップにまで進みました!!

皆さんの熱い応援で、秋葉台公園球技場は完全にホーム状態でした。本当に心強かったです!ありがとうございました!!

2次トーナメントは、7月28日から始まります。
これからも応援をよろしくお願いします!!

決勝戦の動画はこちらです!!

2013年5月15日水曜日

天皇杯・神奈川1次予選・決勝戦!!


いよいよ、天皇杯決勝進出です!!(神奈川県1次予選です)
とにかく県3部のチームとしてスタートして、ここまで勝ち上がってきた選手たちに大きな拍手を送ります!!でも、私たちの目標はもっとずっとずっと大きいはず。次の決勝戦も勝利して、次のステージに進みましょう!!

決勝戦の相手は、県1部リーグの中でも強豪の六浦FCです。
会場の秋葉台公園球技場は、最近人工芝になり、観客席もしっかりしています。
ぜひ、たくさんの応援をよろしくお願いします!!!

準決勝の松蔭大学戦の動画はこちらです。

2013年5月8日水曜日

天皇杯予選2回戦進出!


エスペランサSCは、5月5日(日)に行なわれた神奈川県天皇杯予選の初戦を、見事3-1で勝利し、第2回戦に駒を進めることができました!たくさんの熱い応援をありがとうございました。

2回戦の相手は、横浜GSFCコブラに3-0で勝利した松蔭大学です。
今回もたくさんの応援を期待していますよ!よろしくお願いします!!

初戦の横浜国立大学戦の動画はこちらです!

2013年4月10日水曜日

2013年度エスペランサ始動!


2013年3月26日から3月30日、今年も山中湖のハラマチロッヂさんにお世話になって、エスペランサ恒例の春合宿を行ないました!

今年はユースや小学6年生とスタッフも合わせて150名近いメンバーでの合宿となり、内容的にもとても充実したものとなりました!!

昨年度の素晴らしい成績にまずは追いつき、乗り越え、それぞれのカテゴリーで必ずもっと上へ進んでいく事が出来るように、力をあわせて頑張っていきます。

応援をよろしくお願いします!!

サッカー専科高校始まる!


この4月から、ついに念願のサッカー専科高校がスタートしました!

以前からオルテガ監督のうちには、本気で将来のプロサッカー選手を目指す子供たちに、教育も含めてもっと全人格的に関わっていきたいという思いがありました。
それが、昨年ユース(高校生)チームが始動したことや、のあインターナショナルスクールが広域通信制の明蓬館高校との提携により正式に高校卒業の資格が取れるようになったこと等、絶妙のタイミングでこの度開校できることとなりました。

またサッカー専科専用の教室が与えられ、素晴らしい担任の先生も与えられ、5人の新入生が生き生きと勉強をスタートしています。


支えてくださっている皆様に心から感謝します!

まだまだ試行錯誤が多いですが、彼らの新しい歩みが祝福されるようにお祈りください。





エスペランサ女子チームスタート!


エスペランサ女子チームスタート!!

ゼロからのスタートだったので、初めはどれだけ人数が集まるかが心配でしたが、何とか12名のメンバーが集まり無事にチームを立ち上げる事が出来ました。

初心者も多く、和気あいあいとした雰囲気で、グスタボコーチの優しく丁寧な指導(男子に対するのとは全く雰囲気が違いますね・・・笑)のもと、練習が進められています。

こちらもこれからどのように発展していくのか、乞うご期待です!!

2013年3月12日火曜日

エスペランサSC、社会人選手権での応援ありがとうございました!!


エスペランサSCは、神奈川県社会人サッカー選手権大会準決勝で惜しくも敗退しました。たくさんの応援をありがとうございました!

しかしながら、この大会を通して、
神奈川県ベスト4
神奈川県2部リーグ昇格
神奈川県天皇杯予選出場権獲得

と、この上ない成績を残す事ができました。
本当にありがとうございます。

準決勝の動画です。